私の心の癒やしは?

大好きな韓流ドラマや、毎日の何となく書き留めていきます。

シグナル


大好きなキム・ヘス主演の不思議ドラマです。

暗い過去を持つ、プロファイラー イ・ジェフン(パク・ヘヨン)と警察官のキム・ヘス(チャン・スヒョン)が行方不明の警察官チョ・ジヌン(イ・ジェハン)と不思議な無線機を通じて過去と現在の未解決事件を解決していくという、またまた不思議なドラマです。

15年前に、ウヤムヤにされた事件の容疑者はお偉いさんの息子。

しかしその罪をヘヨンの兄がかぶる羽目に...。人生をめちゃくちゃにされたヘヨンとその家族。

そんな事件や、過去の連続殺人事件なども過去の証拠と共に現在の証拠とともに解決していきます。

忙しいストーリーですが、無理なくスムーズな過去と現在の行ったり来たりがすごく面白かったです。

そして過去を変えながら色んな事を考えさせられて、凄いいいドラマです。


しかしエンディング。

season2やってよ!って終わりでしたね。

やって欲しいっす!


私事ですが、キム・ヘス大好き。

こんな女性になりたい。

カメレオン女優ですよ、彼女は!


日本でもリメイクしてましたね。

ちょっと無理がありますよね。

日本ではああいう連続殺人とかってピンと来ないし。

先にこっち見たので、何となく楽しめなかったです。


坂口シグナル見た方は、是非韓国シグナルも見てほしいです!